弱酸性次亜塩素酸水の効果をご紹介
香川県高松市に拠点を構える「ライズライティング」では、電子機器の販売及び感染対策商品の販売を行っております。
今回は弱酸性次亜塩素酸水の効果についてご紹介いたします。
次亜塩素酸水とは、殺菌科の一種で、厚生労働省に食品添加物としても認可されている安全性の高いものになります。食塩水や塩酸を電気分解すると得られる「次亜塩素酸」を主な成分としている水溶液のことです。中でも最も安全で、殺菌作用が高いと言われているのが弱酸性次亜塩素酸水です。
次亜塩素酸水には殺菌効果があり、酸化作用によって細菌やウイルスを壊す効果があり、新型コロナウイルスに対する有効性も認められています。
また、アレル物質の除去にも効果があるので、ダニや花粉が付着した衣類やカバンなどに使用することもできます。
他にも、消臭効果があるので、靴の臭いや加齢臭、食材の腐敗臭や生ゴミの臭い、おむつやペットの臭いなどの消臭にも使用することができとても便利です。
次亜塩素酸水は紫外線や熱に弱いため、保存状態が悪いとその効果を充分に発揮することができませんので、保存方法には注意するようにしましょう。
弊社では弱酸性次亜塩素酸水を空間に飛散できる噴霧器「エクリア ミスト for pro」の販売を行っております。
ご検討のお客様はぜひお気軽に当店までお問い合わせ下さい!